1
五戸町豊間内。
2
五戸町ひばり野公園へ。
3
五戸町が五戸町都市公園条例に基づいて施設を建設・所有し、指定管理者として公益財団法人「五戸町スポーツ振興公社」が運営。
4
広い公園です。昭和47年公園事業として建設計画、翌48年から建設開始、サッカー場・陸上競技場・野球場・メイン広場が51年に完成、道路や駐車場が造られて、52年10月3日~7日まで公園内で国体サッカー競技が賑やかに開催されました。53年には子どもの遊び場、54年には50mプール、55年にはテニスコート4面が造成されて全計画が完了。それから6年の年月が経過して、春の桜まつり会場や町民運動会場、スポーツ関係の会場等に利用されています。
5
ちなみに特に目的があって訪れたわけではありません。ひばり野配水塔も見えますね。
6
6.2
6.4
6.6
6.8
たまたま見たGoogleのクチコミがやたらと多かったので散歩してみました。
7
7.5
池の底に五戸町と見えます。
8
8.5
案内看板のわくわく冒険広場の絵にキリンやゾウやパンダの絵が描いてあり、さすがにパンダはいないでしょう!!と思いつつもドキドキしながら向かったら…
9
パンダより貴重なゴジラがいました。
10
さて、ゴジラと戦っていたら、いい具合にお腹がすいてきました。
11
11.5
ってことで、ひばり野スポーツ交流センター内旧アルエット(旧スカイラーク)に移転したからから亭へ。
12
12.5
メニューがとても豊富でした。これは迷いますね。
13
写真は幟にもあった冷やしタンメンとわんたんめんです。
14
14.5
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ