1
平川市文化センター2階ギャラリー。市文化協会主催。同市建設会社「桑田建築」代表桑田敏美さんが制作した15点を展示。
2
12~13年前にテレビで段ボール製のテーブルや椅子などを見て「これなら自分にもできるかもしれない」と思ったのがきっかけとのこと。作品はスーパーやホームセンターから譲り受けた段ボールをカッターナイフで切り、瞬間接着剤を使って制作。
3
普段は捨てる段ボールで作られているのがいいですね。誰でも簡単に取り組めるけど、やっぱり取り組まないし、取り組んでも意外に難しそうです。
4
恐竜と東京タワー。
5
5.5
平川市役所本庁舎。実際の図面を見て制作。約300分の1サイズ。
6
扇ねぷた。あえてねぷた絵を描かないのがいいですね。
7
弘前城。約50分の1サイズ。
8
柏木小学校校章をあしらい開閉もできるランドセル。
9
戦車。戦車とバギー三輪バイクの間に帽子が落ちてました。ガラス越しなのでよくわからず。
10
ねぶた花笠。
11
ちなみに郷土資料館は展示資料更新作業中のため一時封鎖しておりました。事務室に声をかければ見れるようですが。
12
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ