1
秋田県鹿角市尾去沢仁兵エ平。別所川を橋で渡ります。
2
庚申塔。1枚目の写真の巨木の下にあります。ちゃんと見ていませんが、向かって左はたぶん安政7年、右が大正11年。
3
最初に鳥居を見た時、まさか後ろの山の頂上まで行くのでは!?と思いましたが鳥居からすぐでした。鹿角は特に熊が怖いので頂上だったら諦めていたと思います。
4
既に社殿が見えております。
5
鳥居の額束。屋根付き、しかも「お稲荷神社」です。
6
石段。
7
社殿。当神社の由緒等については調べておりません。
8
拝殿向拝。
9
拝殿内を拝もうとしたその瞬間!!
10
大量の蚊と虻に襲われたため、きちんと参拝もしないままに逃げて来ました。社殿周囲も一切見ておりません。熊も怖いけど、真夏は蚊と虻の方が嫌ですね。
11
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ