1
青森県むつ市関根烏沢。
2
国道279号線(はまなすライン)から海の逆側に少し入ったところです。大畑バイパスとの中間ほど。鳥居ではなく冠木門。
3
一応「観音堂」と書きましたが、何かわかりません。地理院の地図では卍マークなので堂宇です。ちなみに関根村には大日如来堂(承応元年)、八幡堂(寛文5年)、薬師堂、愛宕堂、地蔵庵(寛政2年・大安寺七世開基)などが見えます。
4
境内の建物。
5
こちらは観音堂かと思います。何かの資料で見た気もするのですが全然思い出せず。ちゃんと棟札を見てくればよかったですね。
6
顔しか見えないので判断しにくいのですが、中央に祀られるのは如意輪観音に見えます。
7
7.5
イメージ 3
イメージ 2