イメージ 2
県下有数の紅葉の名所。
イメージ 1
亨和2年、弘前藩主の津軽寧親公が京都から百余種の楓苗を取り寄せ移植して以来、モミジの名所として親しまれています。
イメージ 3
林の中には中野神社、不動舘城跡があり、彩り豊かな紅葉は滝と渓流に映え、鮮やかな世界を展開。紅葉期間中はライトアップが行われます。
イメージ 4
今年の紅葉は早かったようで、残念ながらほぼ落ち葉でした。ライトアップは楽しめるかもね。
イメージ 5
逆に観光客も少なくてゆっくり散策できました。
イメージ 6
それでも不動の滝の前にはカメラマンが集まっていましたね。
イメージ 7
不動の滝。
イメージ 8
イメージ 9
中野神社へ参拝。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
う~ん…散ってる…。
イメージ 13
観楓台へ。
イメージ 14
落ち葉も既に彩りを失い、紅葉の絨毯も楽しめませんでした。
イメージ 15
また来年!
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 3
イメージ 2