宮城県古川市にある遊園地です。
イメージ 1
東北自動車道の長者原SAスマートICから比較的近くです。観覧車が見えます。すぐ目の前には化女沼があります。
イメージ 2
1979年にオープン。2000年に閉鎖。
イメージ 13
「自分の夢を叶えてくれる人が現れるまで撤去しない」という方針により、元運営者が所有し続けているが実質的に廃墟状態にあります。
イメージ 14
イメージ 5
有名な観覧車をご覧下さい。
イメージ 12
イメージ 7
何が皮肉って廃墟になってからの方が全国的知名度がアップしたという…。
イメージ 3
今回の地震にも何とか耐えたそうです。
イメージ 8
イメージ 4
廃墟独特の空気感や怖さは感じません。
イメージ 6
怖さ感じるのは嫌ですけど(笑)
イメージ 11
2009年にはこの遊園地跡を利用して、阿川佐和子原作の映画「スープ・オペラ」のシーンが撮影されました。
イメージ 10
こういう場所ってトイカメラで撮った方が趣出ますよね。
イメージ 9
イメージ 15
イメージ 16