一見何でもないものがYUKIさんの目を通すと面白く見えてくるブラユキ写真館のお時間です。

まずはご存知、石川小学校PTAのインパクト看板…
イメージ 1
「おちると死にます」。眼球も飛び出すでしょうね。
イメージ 2

土手町スカイパーク横の路地です。
イメージ 12
ここを抜ける路地は昔からあった気がします(たぶん)。
イメージ 21
落書きが非常に残念。「カネ長~武田っ、カネ長~武田っ、みんなのデパートっカネ長~武田っ♪」と口ずさみながら歩くのがツウです。
イメージ 22
駐車場を挟んで反対側も路地に入れますが(駐輪場からじゃないですよ。昔の今泉本店と福澤食料品店の間かな)…
イメージ 27
土淵川沿いから来ればちょっぴり危険です。
イメージ 28
イメージ 29
段々細くなる路地…興味のある方は行ってみて。
イメージ 30
イメージ 23

こちらは「けの汁発祥の地」を宣言した看板。根拠の程はよくわかりませんがインパクトはあります。できることならまず「ここが和徳城のあった地だ」と宣言して欲しかったです。(和徳城跡は現在も詳細不明)
イメージ 24

突如現れた巨大ゴジラです。黄色ってのが残念(笑)
イメージ 25

追手門広場の弘前市立観光館。
イメージ 26
この窓ガラスを利用すれば面白い桜の写真が撮れるかもよ?(笑)
イメージ 3

漫画を知らなければ、非常に恐ろし過ぎる看板。常源寺坂下にあります。この漫画を誰もが知っていると思うなよ。おまえの方が危険人物。
イメージ 13

非常に効果的な熊注意の看板。こんな風にこられたら絶対勝ち目ありません。
イメージ 14

中心街の建物とは思えない…ハイツ石原?
イメージ 4
鳥たちが住んでいるようですね。後ろのマンションとギャップあり過ぎです。
イメージ 5

このタイプの立駐って何か不思議に思えるんです。
イメージ 6
たった一つの窓のせい?
イメージ 7

さすが高照神社です。トイレにまで江戸情緒を感じます。
イメージ 15

弘前駅前付近で見つけた超巨大傘…さてどこでしょう?
イメージ 16

全国学童通学安全協力会の看板です。昔は街の通勤路にかなりの枚数が貼られていたと記憶しています。「文」で囲むデザインが非常にチープ。左手に持っているものは何さ?ところで全国学童通学安全協力会は存在するのでしょうか。
イメージ 8

熊野奥照神社付近にとっても立派な門がありました。
イメージ 9
しかし門の向こうは普通の空き地。空き地に入る門としては最高級。
イメージ 10

デンマーク製遊具の日本初上陸地はなんと黒石。
イメージ 11

何城でしょうか?(温泉旅館の廃墟のようです)
イメージ 17

現役で使われている木の電柱。
イメージ 18
昔はいっぱいありましたけど、今となっては珍しくないですか?
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 3
イメージ 2