一見何でもないものがYUKIさんの目を通すと面白く見えてくるブラユキ写真館のお時間です。

県道40号青森田代十和田線沿い。
1
八甲田のすぐ麓。何もない美しい緑が広がっています。
2
緑に囲まれ、他には何もないという自然の美…うん?!
3
ここに設置しても絶対需要ないでしょ!大自然の中の大不自然!せめてかつらは自然でお願いします。
4

「農家レストランのほほん」の看板。フォントが「のほほん」「ヘルシーランチ」にそぐわないと思います。
5
ちょっと怖いよね。赤文字じゃなかったのが救いです。
6

カシオペア連邦。カシオペア連邦は、岩手県北部の5市町村(設立当時)の連合体(二戸郡浄法寺町・一戸町、二戸市、九戸郡九戸村・軽米町)の通称名。ミニ独立国のひとつで平成3年年に建国。岩手県北部の浄法寺・一戸・二戸・九戸・軽米の5市町村(設立当時)を点と線でつなぐと星座「カシオペヤ座」の形になることから、これら5市町村の連携を深めようと命名。「平成の大合併」に伴い、カシオペア連邦内でも二戸市が中心となり、他の4町村に合併協議への参加を呼びかける形で市町村合併の動きが起こり合併協議会が立ち上げられましたが、一戸町と軽米町は協議会に不参加、九戸村は一旦は参加したものの離脱、現状では平成18年1月1日に旧・二戸市と浄法寺町が合併し、新たな二戸市が誕生するに留まっているそう。至る所で「カシオペア連邦」の文字を見ますが、見るたびになぜかガンダムを連想してしまいます。
7

警察?そんなところで何しているのかな?
8
取締り?
9
質問しているんですけど。
10
答えてくださいよ。
11

高い所にあったのでよく見えませんでしたがかわいい人形。
12
友人に「人形がかわいいからブラユキ写真館に載せて」と言われて撮りました。
13
そういう趣旨じゃないんだけどね。
14
あえて注目するなら単管の上にのせられている空き缶の謎と、パトカーの車種ですね。
15

ポケモンGoには要注意。
16

○○をすてないで!!
17
やっぱり…「きゅうり」かな…
18

居酒屋ぶりっこ。きっとぶりっこな大将が…
19

熟レ鶏。和風な家の玄関らしきところで、かなり立派な熟レ鶏片手に靴を脱ぐ綺麗な女性…
20
どういう状況なんだろう…教えてください。
21

タイヤロボ。
22
22.4
22.8

レトロ自販機。
23
いつも一瞬悩みますが、やっぱり小銭を入れる勇気がありません。
24
24.5

「HOTDOG」自動販売機。
25
知らなかったのでホットドッグの自販機かと思いました。
26

インパクトのある店名「はらへった」
27

恐らく元々は値段が貼られていたんでしょうけど…
28
「おにぎり1コ。弁当1コ。1パック00円」。ランチタイムには争奪戦必至。
29
29.5

一見すると瓦が美しい古民家。
30
よく見ると郵便局。
31
瓦の「〒」がとても目立っていました。
32

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 東北情報へ