イメージ 8
にんにくの首都、田子町ガーリックセンター。
イメージ 9
イメージ 10
たっこ王子。
イメージ 11
販売機までニンニクです。
イメージ 12
タッコーラは無かったけど。
イメージ 13
田子ガーリックステーキごはんを注文。
イメージ 14
オープンの11時をちょっと過ぎたくらいに到着したのですが、私が注文した直後には売り切れとなっていました。ちなみに訪れたのは土曜日。ご予約をおすすめします。
イメージ 15
テーブル上の調味料もすべてニンニク入りでした。
イメージ 16
イメージ 17
配膳されるまでガリステごはんの食べ方5か条を熟読します。中々細かいです。
イメージ 18
ウエルカムドリンク「タッコーラ」。
イメージ 19
ニンニク入りのコーラです。さほど気にならないかな。
イメージ 20
ガリステごはん登場!
イメージ 1
まずは9種類の前菜(創作ニンニク料理)を頂きます。
イメージ 2
個人的には最初に飲むゴボウとニンニクの「飲む野菜」が一番強烈でした。ちなみにお味噌汁は枝豆味噌を使用しており、ニンニクは使用していません。
イメージ 3
メインの豚肉・牛肉(田子牛のバラ肉)・鶏肉、ニンニク3片、フライドガーリック、ザ・ガリ(ニンニクで作ったオリジナルガリ)を順番に頂きます。ニンニク塩コショウ付。
イメージ 4
焼いたお肉はシャリ(特別栽培米ゆきこ)に巻いて肉巻き寿司として頂きます。シャリの上にはニラ、タマネギ、ニンニク味噌がトッピングされています。どれに巻くかはお好みで。どれもおいしかったよ。
イメージ 5
食べる順番は豚肉→牛肉→鶏肉→ニンニクの順番がいいそうです。
イメージ 6
デザートはガーリックアイスです。なお、会計時にニンニク臭い消しのグミが渡されますが、これだけニンニクを食べれば効果は無いと思われます。いっそのことニンニク入りのグミにしちゃえばいいのに(笑)
イメージ 7
イメージ 3
イメージ 2